top

 

 スポンサードリンク

チーズを使った子供向けのおかず

チーズ100gには牛乳6本分のカルシウムが含まれているといわれています。
また、チーズはビタミンB2も豊富に含む食品です。
ビタミンB2は脂肪を燃焼させて、体内へ蓄積させない働きも持っていますので、ダイエットにもピッタリです。
他にも、ビタミンAをはじめ、ミネラル類、ビタミン類、タンパク質、脂肪などの栄養素のほとんどすべてを含んでいますので、完全栄養食品の一つになっています。

そんなチーズを使ったお子さんのお弁当向けの、可愛いおかずです。
チーズ嫌いのお子さんも、見た目に惹かれて食べてくれるようになるかもしれませんね。

レンジで簡単に作れますので、お子さんのおやつとして、クルクルと巻く作業をお子さんと一緒に楽しみながら作ってみてはいかがでしょうか。

分量はだいたい一人分の目安です。
作りたい量にあわせて調節してください。

■巻きチーズ
加熱しすぎると、チーズが柔らかくなりすぎて、巻きにくくなります。
こまめに様子を見ながら加熱してください。
【材料】(各1本)
のり巻き
・のり:1/2枚
・スライスチーズ:2枚
ハム巻き
・ハム:1枚
・スライスチーズ:1枚
【作り方】
・耐熱皿にラップを広げて、のり巻きはのりの上にチーズを、ハム巻きはハムの上にチーズをのせます。
・電子レンジ500Wで10†20秒、チーズが柔らかくなるまで加熱します。
・チーズが、巻けるほど柔らかくなったら、取り出してクルクルと巻いていき、ラップで包みます。
・冷めたら、適当な大きさに切って、切り口が見えるようにして弁当箱に詰めます。





  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
カテゴリ
Mobile向けサイトはこちら